【シール・ステッカー】シールの剥がし方(裏技)

ポータルサイトで「シール」と索してみると検索候補に「ールはがし方」や
「シール剥がし方 裏技」などと出てきます。
シールはるイメージが強いのですが、たしかにがすってこともありますよね。

ということで、シールの剥がし方いろいろ拾ってみました
みなさんいろいろ知ってますね~。

おもしろいなーと思ったのは
ピーナツバターW
普通のバターではなくピーナツバター?
落くん。普通のしゴムではなく激落くん?W
などと思いながらも・・・

身近なものでできて意味があると思い、
一般家庭にありそうなもので私もアドプリントの一般接着シールで
実際験してみようと思います!
(ちなみになぜか私のデスクに激落ちくんがジャストにありましたがW)

シールの剥がし方 実験①

実験道具 其の1
『ハンドクリーム』

今回は透明デスクカバーに貼られていたシールで実験を行いました。

使用したハンドクリームはこちらのクリームです。

7826

剥がし方
①とりあえずはがせるところまで剥がす
②シールの痕が残っているところにハンドクリームを適量塗り、延ばす
③塗ったハンドクリームの上にティッシュなどをかぶせた状態で5分放置
④ティッシュでふき取る
⑤終了!

この流れで実験スタートです!

7575

①剥がせるところまで剥がしましたが、やはりきれいには剥がれていません。

7824

②ハンドクリームを人差し指に乗せ、軽く回しながら塗ります。

 

7825

③ハンドクリームを塗った上にティッシュを乗せて5分おきます。

7829

④乗せていたティッシュで結構強めにふき取ります。

7830

⑤きれいに取れました!!

 

実験の結果!

今回は透明デスクカバーに貼られていたシールで実験を行いました。
ハンドクリームでアドプリントの一般接着シールはきれいに剥がせる!

 成功

シールの貼ってあるところによって異なるかと思いますので
是非ご参考までに!

まだまだシールの剥がし方 裏技ありますので
次回は違う方法で実験してみたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です